ITサービス支援

IT保守サポートの内容

お客様のITシステムを当社が保守サポートします。

  1. サーバーの運用保守
    サーバーが正常に動作しているかを定期的にチェックします
  2. サーバーソフトウェアの運用保守
    サーバーソフトウェアの動作状況やライセンス管理をします
    利用者の登録やアクセス権限の設定を管理します
  3. パソコンや機器のトラブル対応
    パソコンのトラブルや機器の不具合を調査し解決します
  4. パソコンの導入及び撤去
    新入社員向けのパソコンの導入・設置及び各種ソフトウェアの設定
    退職者のパソコンのデータクリーニング
  5. その他
    お客様のITに関する悩みを解決できるようにサポートします

サーバーの運用保守

お客様のサーバーの稼働状況を確認し報告書を提出します。
また、稼働状況に異常や予兆を発見した場合は対応案を提案します。

  1. サーバーや周辺機器の外見確認
    ハードウェアのアクセスランプやステータスランプを確認し異常の有無を調べます
  2. サーバーのリソース確認
    CPU・メモリー・ディスク・ネットワークの使用状況を確認します
    ディスクの容量/使用量を記録します
  3. サーバー・ログ確認
    アプリケーション・ログ、セキュリティ・ログ、システム・ログを確認し異常の有無を調べます
  4. バックアップの動作確認
    サーバーのバックアップが正しく取得できている事を確認します

サーバーソフトウェアの運用保守

サーバーソフトウェアの動作やライセンスの管理をします。

  1. ウィルス対策ソフトの動作確認
    最新のウィルス対策の定義ファイルを取得しているか確認します
    パソコンのウィルス対策ソフトの定義ファイルが最新であるか確認します
    ウィルス対策ソフトが検知したウィルスについて影響度合いの調査や対策を行います
  2. サーバーソフトウェアの動作確認
    サーバーソフトウェアを導入している場合、正しく動作しているかをログを見て確認します
    ライセンス管理しているソフトウェアの場合は、利用ライセンス数を確認します
  3. 利用者メンテナンス
    従業員の入社・退職に伴う利用者ID・メールアドレスのメンテナンスを行います

パソコンの運用保守

パソコンの様々なトラブルにも対応します。

  1. メールの送受信ができない
  2. 印刷できない
  3. パソコンがフリーズする
  4. ネットワークに接続できない
  5. ソフトウェアが異常終了する
  6. その他のトラブル

サーバーやパソコン・周辺機器・ソフトウェアの導入

お客様の利用目的に合った機器を提案します。

  1. サーバー/パソコン
  2. 周辺機器
  3. ソフトウェア
  4. 電話機
  5. プリンター/複合機
  6. その他

その他のITサポートの実績

お客様の要望に応えたさまざまな実績です。

  1. 無線LANルーターの設置
    お客様の社内で安全にWi-Fiが使えるように無線LANルーターを設置しました
  2. 複合機を利用したFAX送信
    パソコンから数百社の取引先に自動FAXできるように設定しました
  3. Word・Excel講習会
    お客様従業員のITリテラシー向上の為の講習会を開催しました
  4. 情報セキュリティ対策
    情報セキュリティ対策マニュアルの作成や教育を実施しました
  5. コールセンターの導入支援
    コールセンターを内製化する際、短期間で低コストのクラウドコールセンターを導入しました
  6. 販売管理システムの導入支援

費用について(年間契約)

IT保守サポートは、サーバーやパソコンの台数及びサービス内容によって費用を決定させて頂いております。
お見積りご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。